Posted by ベアーブック
 
[スポンサー広告
ハンドメイドのオーダー
最近、とういか以前から「オーダー出来ますか?」という話しを、よくお客さんから
聞くようになりました

考えてはいるのですが、なかなか話しがまとまらず平行線の状態です
折角手作り出来るのであれば、自分の好きな生地とデザインで着れたら
嬉しいですよね

きちんと話しがまとまれば、ブログや1デイで説明できるのですが・・・・
皆様も何か案ありますか・・・って、自分達で決めろって感じですね

早速ベア-会員に召集掛けなくちゃ
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[ぼやき
初めての1day shop
昨日の初めての1day shop大盛況に終わりました
開店前から来ていただいて、感謝しきれないです

前日までは不安で、何回も夜中起きて1時間しか寝てない子や、
夜中まで準備に時間を費やした子、生地屋さんの閉店間際に生地を買いに行った子・・・
当日より、前日に力を使いすぎて体力のなさを実感
裁縫も大事ですが、体力作りにも勤しんでいきたいと思っています(笑)

昨日の1day shopの様子です
193_640.jpg
レディ-ス
197_640.jpg
子供服と赤ちゃん服
215_640.jpg
小物たち

昨日1番人気のあった作品は、やはり洋服でしたね~蒸し暑さも加わって、編物系があまり
お嫁に行かなかったので、ちょっと残念でした
11月になると、寒くなってくるので編物系に期待しています

さて、11月3日(祝)に向けて可愛い物を安く提供出来るように
頑張りま~~~す

追伸 
昨日ベアーブックの1day shopに足を運んでいただいた方、本当に有難う御座いました
また11月お会いできるの楽しみにしています    
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[未分類
明日・・・
とうとう明日になりました!
今日準備をしてきましたが・・・・多分ベア-会員落ちてると思います
フリマの区画の広さであれば、多いぐらいの品数ですが、今回は広さも倍以上で
時間不足と作品不足で、始ってもないのに焦りを感じてます
なので、きっと今ごろ必死こいて作品作りに、明け暮れているでしょう

お店の画像をアップしたいのですが、来てからのお楽しみという事で・・・
ワンデイ終了後の更新時にアップします

凄く可愛くいい感じの雰囲気になっています
価格も可愛く3000円以上の商品はありません

明日皆様にお会い出来るのを凄く楽しみにしています
ベア-会員は、当日麻ひもで編んだ小さいバックを、ヒモで通して
首に下げてますので、何なりと質問+苦情(笑)お申し付け下さい

始めての1 day shop楽しく出来れば1番
つくろうでお待ちしています
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[イベント(フリマ&1day shop)のご案内
カフェからお知らせ♪
カフェのメニュー表が出来上がりました^^
200809262145000.jpg 
配布してるチラシのメニュー、わかりにくかったですよね・・・?ごめんなさい!!こちらで訂正します。

・りんごのパリパリタルト(¥500)
・ふわふわ栗シフォン(¥500)
・マカロン2個セット(¥400)
・キャラメルプリン【お子様用】(¥350)

すべてに飲み物が付きます♪
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジ     (飲み物単品¥200)


コーヒーはベアーの人気商品【リネンのコーヒーフィルター】を使ってご用意しますのでこの機会にぜひどうぞ



200809262146000.jpg
こちらはパリパリタルトの写真です。他にも焼き菓子をたくさん用意します

当日2階のカフェにはベビーチェアもご用意いたしますのでお子様連れでもお気軽にどうぞ



★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介
新作です
ワンデーまであと3日となりました。
少し作品をアップしま~す。

Image172.jpg
親子おそろいニットです。
セーターのようなニット生地で作りました~。
今回めずらしく、パパとお揃いです。
メンズのMサイズとキッズ110サイズです。
Image173.jpg
ひつじのアップリケもお揃いで、とってもかわいいですよ。

Image171.jpg
こちらはレディースです。
ベストと、ワンピースです。
ベストはこれからの季節一枚あると便利ですよね。ドイリーもついててナチュラルな感じでお手持ちのお洋服にも合わせやすいですよ。
ワンピースは画像では見にくいですが、こげ茶です。
鹿の子っぽい生地でサラッとしてて着心地がよさそうです。

この他にもナチュラルなお洋服、いろいろ作ってますよ。
ワンデーまでギリギリですが、できる限り頑張りたいと思ってます~。
日曜日はみなさん、ぜひベアーブックに遊びに来てくださいね~。




Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ワンデイのお知らせ
新しいブログでは、詳しいワンデイのお知らせをしていなかったので、
今回しつこいですが(笑)お知らせします

お店の外観がこちら
img_00010048_l.jpg
側面に書いてある「dagashiya」の文字が目印になると思います
お店の中はなんと!シャンデリがあり、凄くおしゃれで可愛いですよ

建物は2階建てで、1階をハンドメイドの販売をして、2階はカフェをオープンします
毎回フリマで希望のあった、「試着室」を簡単に用意しています
後は、少しでもお母さんお父さんに、ゆっくり見てもらいたいので、「キッズスペース」を
準備しておきます


お店の詳細
ワンデイをする「つくろう」というお店

住所が、熊本市新町2丁目9-1
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=32.79567583&lon=130.70154083&sc=3&mode=map&pointer=on

駐車場を確保している「森山」というお店
住所が、熊本市新町4丁目1-34
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=32.79727&lon=130.69868444&sc=3&mode=map&pointer=on

お借りしている駐車場は、電停で1つ先なので、遠いって程ではありません♪
つくろうから森山まで、徒歩5.6分の距離です
しかも、つくろうの前が電車の電停(船場町駅)なので、電車でくれば目の前です

皆様の1番気になる商品の値段ですが、ベアーブックを始める時に、みんなで決めた事ですが、
3000円を越えるような商品はありません。

出きる限り主婦に優しい値段設定で頑張っていきます

当日沢山の方々にお会い出きるの楽しみにしています



Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[イベント(フリマ&1day shop)のご案内
☆レディースの新作☆
毎日狂ったようにミシンと戦ってます!(笑)
その作品達で~す

20080918.jpg
クロしろ定番チェックでジャケットを作りました!
ボタンが3つ付いているけど、実際止めるのは1つで残り二つは飾りです
今からの季節1枚あると重宝しますね

20080917.jpg
これまた定番のチュニック
立てにラインの入った薄めな生地です。
インナーに1枚着るか、上に何か合わせても可愛いと思います

20080916.jpg
ベビーパンツ(80~90cm)です。
一応、左が女の子で右が男の子用です
つかまり立ちから、2歳前後まで使えると思います

よ~し妊娠初期や産後にもってこいのゴムスカートを作るぞ

★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介
編物・小物とポンチョ☆
シュシュとヘアゴム
 ↓ シュシュ・1コ¥250 ヘアゴム・1コ¥200
IMG_2183.jpg

コットン糸のミニ・キッズマフラー
 ↓ ¥900(予定)
IMG_2190.jpg

コットン糸のフリンジ・キッズマフラー
 ↓ ¥1000(予定)
IMG_2200.jpg

モヘアのポンチョ(5歳前後のお子様向け)
 ↓ ¥2000(予定)
IMG_2196.jpg

モヘアのポンチョ(~2歳のお子様向け)
 ↓ ¥1800(予定)
IMG_2214.jpg

モヘアのポンチョ(~2歳のお子様向け)
 ↓ ¥1800(予定)
IMG_2216.jpg


ポンチョは それぞれレース・紐で襟元の広さを調節する事が出来ますよ♪

★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


バッグ、布小物
ブログ 1030
グラニーバッグとぺたんこバッグ。どちらもマチなしなのでちょっとしたお出かけにどうぞ
ぺたんこは接着芯を使ってるのでしっかりしてます。




ブログ 1032
母子手帳ケースにサニタリーケース。
母子手帳は熊本市用ビッグサイズです^^サニタリーケースはナプキン入れの他にハンカチ、ティッシュケースとしても使えますヨ♪





★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介
☆お知らせと新作アップ☆
頻繁にベア-会員達が新作をアップしてますね
そこでお知らせですが、
実はベアーブックは、作家9人で作っています
なので、色んな商品が出来るし、編物もあれば洋服もあるし、手作り石鹸もあります
もし商品を購入という事になると、普通より発送に時間がかかってしまう事があると思います
なるべく早急に連絡して、作家に手続+発送をお願いは致します
そういった状況を理解してもらえる事をせつに願っております

では新作アップです
coco143_640.jpg
ストール、縁にコットンで編んだエジングを縫い付けてます。
毛糸で編んだバック。ワンポイントにモチーフを革に縫い付けて持ち手に付けてます。


coco143_641.jpg

coco143_642.jpg
ポシェット、表!?にはモチーフを、裏にはきのこのを。
ヒモは肩で結べるようになってるので
長さは自由に変えれます。

coco134_640.jpg

麻ひも×裂き布で作ったミニミニマルシェ
手の平サイズの大きさです。
インテリアや小物入れにも使えます。

coco139_640.jpg

消しゴムはんこ
アルファベットを彫りました。
「R」「C」「M」「Y」「K」「N」「A」「S」
麻ひもで編んで毛糸で縁取ったミニケース付きです。

coco135_640.jpg

モンキーパンツ80

coco137_640.jpg

レディーススカート
キッズスカート90!?100!?ゴムだからフリー!?

可愛い作品ばかりです
よ~~~し私も頑張ってる作るぞ

Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


子供服
子供のTシャツです。上から90、100,110サイズになります。
男女兼用、どちらでもOKのデザインです。
袖は7分~長袖といろいろですよ~。

002.jpg


パーカベストとパンツ。サイズはいずれも100~110です。
赤いチェックは7分丈で緑のチェックはブーツカットです。
こちらも男の子に着せるととってもかわいいと思います。
001.jpg

大人用のベスト、ワンピースを今製作中です。できたらアップしますね~。
まだまだ、いろいろと量産していこうと思ってます。できる限りがんばりま~す。


★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by ベアーブック
comment:3   trackback:0
[新作の紹介

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


**新作*小物**
編物小物の新作で~す

前回のフリマで完売した、蝶のパッチン留め
  ↓↓↓ 1個 100円
IMG_2106.jpg

こちらは ウール毛糸のヘアゴム 
  ↓↓↓ 1個 200円
IMG_2110.jpgIMG_2014.jpg


こちらも、前回のフリマで完売した、カギのお家(キーケース)
  ↓↓↓ 1個 600円
IMG_21341.jpgIMG_2173.jpg

こちらは、コットン糸で編んだベビーシューズ。
  雑貨として飾っても可愛いです
  ↓↓↓ 1足 500円(の予定)
IMG_2111.jpgIMG_2117.jpg
IMG_2138.jpgIMG_2140.jpgIMG_2141.jpg

コットン糸のマフラー(子供用)
  ↓↓↓ 1000円(の予定)
IMG_2179.jpg

「取り置きシステム」がございます。
気になる商品がございましたら、是非!コメントをお願い致します。
遠くにお住まいの方への発送も承っております


★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Posted by ベアーブック
comment:0   trackback:0
[新作の紹介

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


心機一転
今までショブログで、ブログを更新してきましたが、今回からはFC2でブログとショップを
やっていこうと思います

ワンデイまで後10日・・・・・・キャー!!と、と、十日しかない
やっとワンピース3枚仕上げたのみ・・・・
24時間じゃ足りない

よし!自分を追いこむため新作アップします

Image0531.jpg
キャミワンピです上が生成りのレースを使い、下はグレーの綿麻で作りました
見た目はいまいち分かりにくいですが、可愛いですよ
前回のフリマで即売れてしまい、今回もう一度同じ感じに仕上げました

Image0671.jpg

黒白チェックのワンピース。胸元に今流行りの「バテンレース」を付け、シンプルすぎないように
工夫しましたこれもまた即売する事間違いなしのワンピです

Image0521.jpg
赤

今年話題のチェックでワンピ作りました
このワンピはデザインが変っていて、前は胸元に2本のダーツが入っていて、後ろはリボンで結ぶ
形になっています!ウールなので、これからは重ね着用で1枚あると使えると思います
上の画像が後ろで、下の画像が前です

後、ガウチョ風のキュロットを作ろうと思っています!
出来次第アップしま~す

よ~し!後十日頑張るぞ

★★ブログランキングに参加しています♪★★
 ↓↓↓ 1日1回 応援☆ポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by ベアーブック
comment:1   trackback:0
[新作の紹介

thema:お知らせ - genre:ブログ


| HOME |
